1400GTR

 
1400GTR
CONTINENT-CROSSING PERFORMANCE

2012年モデル販売中

カラー:メタリックマグネシウムグレ×フラットスーパーブラック
ご来店いただいた方には、現金特価、特価ローンなどのコースをご案内いたします
車名 1400GTR
モデルコード ZG1400CAF (ABS標準装備)
最高出力 155 PS ( 114 kW )/ 8800 rpm
最大トルク 13.9 kgf・m ( 136 N・m ) / 6200 rpm
乾燥重量 279 kg
シート高 815 mm
燃料タンク容量 22 L
カラー メタリックマグネシウムグレ×フラットスーパーブラック  
メーカー希望
車体価格 (消費税込)
1,680,000円
当店販売価格 気軽にお問い合わせください(フォームまたは 04-7148-3282)

さらに詳しいスペック(仕様)はこちら

1400GTR=究極のスーパースポーツグランドツアラー

グリップヒーター標準装備トラクションコントロール(KTRC)標準装備K-ACT ABS(ABS付き2モード前後連動ブレーキ標準装備ZZR1400のエンジンをベースに最適化チューニング可変バルブタイミング機構により中低速域の大トルクとトップエンドでのハイパワーを絞り出し、同時に低燃費を実現大出力を効率良く伝達するシャフトドライブ安定したスポーツライディング性能を生み出すテトラレバーリヤサスペンションタイヤ空気圧センサーを装備ゆったりとしたライディングポジション電動調整式スクリーン大容量パニアケース/ハンディグローブボックスセキュリティを高めるイモビライザー機能とKIPASS電子認証システムを装備70WのACソケットを装備

 
 
リアホイールを両サイドから支える高剛性スイングアーム・テトラレバーは、スロットルの開閉に伴うシャフトの上下動を効果的に抑制し、シャフトドライブ独特のダイレクト感を保ちながら、チェーンドライブと同様のナチュラルなフィーリングを実現しました。

テトラレバー・スイングアームとシャフトドライブがポイントです。

またがっている人間の
身長は172cm。

ZZR1400と比較して96mm手前に100mm高く配置されたハンドルバーグリップ。長距離走行における疲労を低減するゆったりとしたポジションです。

広い範囲を照射するマルチリフレクターヘッドライト。両サイドのライトガイディングレンズで、側面からの被視認性を向上しました。

ただし、従来のスポーツツーリングモデルと比較するとスポーティーなポジション。

フロントシートは比較的硬めで厚いクッション材を使用し、着座位置を前後させやすい設計です。深いバンク角を実現し、ひざの曲がりを弱めて長時間座り続けるときの快適性を向上させるため、シート高はZZRよりも15 mm高められました。

多機能インスツルメントディスプレイには、燃料系、オドメーター、トリップメーターなどに加え、燃料消費とタイヤ空気圧を表示可能です。

タンデムシートには専用の形状とクッション。 タンデムライダーもリラックスした姿勢が可能です。
フルフェイスヘルメットの収納もできる標準装備の大容量パニアケースは、1400GTRのスタイリングパッケージの一部を成します。
 
  ■その他のスペック
車名 1400GTR (参考:ZZR1400)
エンジン  
種類 水冷4ストローク並列4気筒
排気量 1352 cc
内径×行程 84.0×61.0mm
圧縮比 10.7:1 12.7:1
バルブ方式 DOHC16バルブ、可変バルブタイミング機構付き DOHC16バルブ
燃料供給装置 DFI(電子制御式燃料噴射)
φ40mm×4
DFI(電子制御式燃料噴射)
φ44mm×4
点火方式 デジタル
始動方式 セルフスターター
潤滑方式 強制潤滑(オイルクーラー付きウェットサンプ)
駆動系  
変速機 6速リターン
最終減速方式 シャフト Xリングチェーン
一次減速比 1.556 (84/54) 1.541 (94/61)
ギア比:1速 3.333 (50/15) 2.625 (42/16)
   :2速 2.412 (41/17) 1.947 (37/19)
   :3速 1.900 (38/20) 1.545 (34/22)
   :4速 1.545 (34/22) 1.333 (32/24)
   :5速 1.292 (31/24) 1.154 (30/26)
   :6速 1.074 (29/27) 1.036 (29/28)
最終減速比 (二次減速比) 2.036 (14/22×32/10) 2.412 (41/17)
クラッチ形式 湿式多板
フレーム  
形式 モノコック、加圧アルミニウム
ホイールトラベル 113 mm・136 mm 前:117mm・後:122mm
タイヤ(前) 120/70ZR17M/C (58W)
タイヤ(後) 190/50ZR17M/C (73W)
キャスター角 26.1° 23°
トレール量 112 mm 94 mm
ステアリング角 (左/右) 31°/ 31° 30°/30°
サスペンション  
前:形式     43 mm倒立フォーク 43mm倒立式カートリッジフォーク
  :圧側減衰力調整 -- 13段階
  :伸側減衰力調整   11段階
:スプリング初期荷重 スプリングプリロード調整式 無段階
後:形式     ボトムリンクユニトラックガス充填ショック付き
テトラレバー
ユニトラック・ガス封入式
  :圧側減衰力調整 -- 無段階
  :伸側減衰力調整 無段階
:スプリング初期荷重 無段階
ブレーキ  
前:形式 デュアル・セミフローティング・310mmペタルディスク
    :キャリパー デュアル・ラジアルマウント・対向4ピストン・4パッド
後:形式 シングル・270mmペタルディスク シングル・250mmペタルディスク
    :キャリパー 2ピストン 1ピストン浮動片押し
寸法  
全長 2270 mm 2170 mm
全幅 1000 mm 760 mm
全高 1290 mm / 1405 mm 1170 mm
軸間距離 1520 mm 1460 mm
最低地上高 125 mm
シート高 815 mm 800 mm
燃料タンク容量 22 L
 

 


あなたは 1318362 人目の訪問者です
11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

便利なツール&リンク

単位換算計算機 強震モニタ(防災科学技術研究所) カワサキ逆輸入車

アクセス

住所

千葉県流山市松ヶ丘 3-277-13

最寄り駅

JR常磐線南柏駅(徒歩13分)


GoogleMapで見る

電話

04-7148-3282