| |
Ninja 250R
| |
|
 |
 |
誰もが楽しめるフルフェアリングスポーツ
★スリムでボリューム感のあるスーパースポーツライクなフェアリング★小柄な女性でも親しめる軽量コンパクトな車体★ビッグバイクオーナのセカンドバイクとしても楽しめる機能的な性能と上質感★シャープな印象のデュアルヘッドライト★スーパースポーツ感を満足させるフットワーク
想像以上に高い質感・存在感があるデザインです。実際に乗車してみると、足付きが良く車重の軽さと相乗して小柄な方でも安心して取り回せます。パラレルツインのエンジンはスムースで低回転からストレスなく吹き上がります。どんな回転域でも余裕感があるところは、ZZR250から大きく進化したところでしょう。街乗り・峠道・高速道路とどんなシチュエーションでもオールマイティに長く付き合えるバイクです。 |
| 車名 |
Ninja 250R |
| 最高出力 |
31 PS ( 23 kW )/ 11,000 rpm |
| 最大トルク |
2.1kgf・m ( 21 N・m ) / 8,500 rpm |
| 乾燥重量 |
153 kg |
| シート高 |
775 mm |
| 燃料タンク容量 |
17 L |
| カラー |
| |
ライムグリーン |
|
メタリックスパークブラック |
|
パッションレッド |
|
メーカー希望
車体価格 (消費税込) |
533,000円
|
| 気軽にお問い合わせください(フォームまたは 04-7148-3282) |
さらに詳しいスペック(仕様)は こちら |
|
|
| |
|
|
| |
■その他のスペック
| 車名 |
Ninja 250R |
| エンジン |
|
| 種類 |
水冷4ストローク並列2気筒 |
| 排気量 |
248 cc |
| 内径×行程 |
62.0×41.2mm |
| 圧縮比 |
11.6:1 |
| バルブ方式 |
DOHC4バルブ |
| 燃料供給方式 |
フェーエルインジェクション (Keihinφ28mm×2・デュアルスロットルバルブ) |
| 点火方式 |
デジタル |
| 始動方式 |
セルフスターター |
| 潤滑方式 |
強制潤滑・ウェットサンプ |
| エンジンオイル容量 |
1.7L |
| 駆動系 |
|
| 変速機 |
常噛6段リターン |
| 最終減速方式 |
シールチェーン |
| 一次減速比 |
3.086 (71/23) |
| ギア比:1速 |
2.600 (39/15) |
| :2速 |
1.789 (34/19) |
| :3速 |
1.409 (31/22) |
| :4速 |
1.160 (29/25) |
| :5速 |
1.000 (27/27) |
| :6速 |
0.892 (25/28) |
| 二次減速比 |
3.071 (43/14) |
| クラッチ形式 |
マニュアル・湿式多板 |
| フレーム |
|
| 形式 |
スチール鋼管ダイアモンド |
| ホイールトラベル |
前120 mm・後130 mm |
| タイヤ(前) |
110/70-17M/C (54S) |
| タイヤ(後) |
130/70-17M/C (62S) |
| キャスター角 |
26° |
| トレール量 |
82 mm |
| ステアリング角 (左/右) |
35°/ 35° |
| サスペンション |
|
| 前:形式 |
テレスコピック
(インナーチューブ径37mm) |
| 後:形式 |
スイングアーム
( ボトムリンクユニトラック窒素ガス充填ショック付き5段階プリロード調整) |
| ブレーキ |
|
| 前:形式 |
シングル・290mmペタルディスク |
| :キャリパー |
バランス作動・2ピストン |
| 後:形式 |
シングル・220mmペタルディスク |
| :キャリパー |
2ピストン |
| 寸法 |
|
| 全長 |
2,085 mm |
| 全幅 |
715 mm |
| 全高 |
1,110 mm |
| 軸間距離 |
1,400 mm |
| 最低地上高 |
130 mm |
| シート高 |
775 mm |
| 燃料タンク容量 |
17 L |
| 型式・重量・性能 |
|
| 型式 |
JBK-EX250K |
| 車両重量 (乾燥) |
153kg |
| 最小回転半径 |
2.7m |
| 定地燃費 (2名乗車時) |
40km/L (60km/h) 国土交通省提出値 |
|
|
|
|